ネットバブル | 渋谷ではたらく社長の告白

ネットバブル

1999年。時代はネットバブルに湧き、インターネット株価は上昇し続けていた。
サイバーエージェントにはマスコミ取材が殺到した。
マスコミ対応は、藤田の主要業務のひとつだった。

<本文より>--------------------------------------------
「私の目標は「21世紀を代表する会社をつくること」です。これは昔も今も変わりません。
ただ、マスコミの取材を受けて答える際に、「年商10億円」とか、「史上最年少上場」とか
いった言葉に比べてインパクトが弱いと思っていました。
<何か「21世紀を代表する会社をつくること」を社内外にわかりやすく伝えるよい言葉は
ないかな……>」
----------------------------------------------------------

<Q>
「21世紀を代表する会社をつくること」
この目標を、社内外にわかりやすく伝えるために、
あなたなら、どんな言葉を用いますか?